帰国後初の習作小説か=遠藤周作文学館で公開中の草稿(時事通信)

 長崎市の遠藤周作文学館で公開されている遠藤さんの未発表草稿「われら此処(ここ)より遠きものへ」が、1953年に執筆されたものであることが分かった。同館の池田静香学芸員が13日、長崎県佐世保市で開かれた日本近代文学会九州支部大会で明らかにした。
 遠藤さんは50〜53年にフランス留学。帰国後の54年、雑誌「三田文学」に短編小説「アデンまで」を発表した。生前、同作が初めて執筆した本格的な小説だと語っていたが、「われら―」はこれに先立って書かれた習作小説の草稿である可能性が高まった。 

<菅首相>「官僚の経験、知識は活用」鳩山政権の反省踏まえ(毎日新聞)
首相動静(6月14日)(時事通信)
<ハート猫>「チャコ」人気 佐賀(毎日新聞)
<強盗致傷容疑>女性運転手のタクシー強奪、少年逮捕 広島(毎日新聞)
<酒井法子さん>映画製作委が提訴 「覚せい剤事件で損害」(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ミミガー

お小遣いくれるって言うから、肉バイブやってきた!!
http://buta-infr.net/art/lax1z8c
by ミミガー (2010-06-23 14:12) 

にょほぉぉぉ!!

ここの女proteinwater.info/ent/t0jdmte/
チ◎ポがありゃブサメンでもいいんだなww

俺みたいなのでも、もう4人にサポってもらったしw
by にょほぉぉぉ!! (2010-07-06 05:02) 

チロロ軍曹

毎日エ□いことして金もらえてマジ最高www
http://DoNUNE.nEt/e/w2ysoyt
明日は24歳のOLちゃんのおφんこニャンニャンしてくるおw
by チロロ軍曹 (2010-09-07 05:07) 

じゅん

金もらってしゃぶられてきた!

すげー気持ちよかった(*´Д`*)
http://ImaGEOFf.Net/hck/tgtr6hd
by じゅん (2010-10-14 18:30) 

なかあき

ちょっと女の言いなりになるだけで
3万とか5万とか貰えるだから、最強だろれww
http://aCmAHsJfMS.com/115/p8u3tgd
by なかあき (2010-11-09 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。